Wednesday, March 17, 2010

サムイ島についたら(第2陣の方へ)

21:00 飛行場に着いたら、まず「EXCHANGE」でタイバーツに交換します。1万円もあれば全体通しでOK(多すぎ?)

タクシー(またはトゥクトゥク)つかまえてホテルに向かいます(ホテルの名前と住所を見せたら行けます)たぶん20分くらいで到着
トゥクトゥクの場合はメーターがないので乗る前に値段を確認してください。タクシーは「いくらくらい?」とあらかじめ聞いておくと安心かと思います

22:00 チェックインします(予約確認書のコピーを見せてください)

22:15 荷物を置いたらホテルのレセプションで「どっか食事できるとこない?」と訊く

●たぶん近くのどっかか、タウンへ行けみたいになるのでトゥクトゥクで移動(空港へ戻る感じで10分弱にタウン有り)

●晩ご飯食べる

●そこらのトゥクトゥクをつかまえてホテルに戻って寝る。
たぶん24:00過ぎてると思うなー。レセプションに起こしてもらうように頼んだ方がいいかもね。

--

翌朝
7:20 チェックアウト。その時「ロンプラヤのボートでタオ島に行くけどピアはどこ?」と聞く
ホテルに朝食付いてないのでロンプラヤピアに屋台のパンケーキ屋とかがあるのでそこらで適当に。水買っといた方がいいかも

7:40 ロンプラヤのカウンターで「タオ島行きの片道チケット」を買う(ちょっと混んでるかも知れないけどぐいぐい行ってください)

8:00 出航

●その後コ・パンガン、コ・ナンユアンをたぶん経由

9:30 コ・タオ着 船を下ります。たぶん「Sensi Paradise Resort」みたいな札を持った兄さんか姉さんが居ますので声を掛けてください。10分ほどでホテル着。チェックインします。
ピアに僕らも居るか、またはホテルにメッセージを残しますのでご安心を。

No comments: